作業用にハイゼットジャンボを購入しました

新年あけましておめでとうございます

そしていつもお引き立ていただき誠にありがとうございます。

この度來星グリーンでは作業用に軽トラを導入したのですが

この車が大変よくできた車なのでご紹介させていただきます。

その名もダイハツ ハイゼットジャンボ

じゃ~ん!!

どうですか、なかなかカッコいいでしょ??

いや、正直こんないいやつ買うつもりじゃなかったんですよ💦

仕事用なので中古で30万くらいのやつで十分と思っていたのですが

いざ探してみるとこの値段だと

20年落ちくらいのトラックがほとんどで

流石に心配になっちゃったんですよね。

かといって3年落ちくらいのものだと

新車とあまり金額が変わらず・・・

それなら新車にしちゃおうかとなったわけです。

万が一下取りに出すってことになっても

その分高く買い取ってもらえそうだしね(^^♪

私が購入したのはハイゼットトラックの中でも

エクストラジャンボというグレードのもので

なんと座席がリクライニングしちゃうんです!!

ええっ、そんなの当たり前ですか??

いえいえ、乗用車では当たり前なんですが軽トラって

基本的に座席はリクライニングしないんです。

だから乗る時は直立です。

だいたい直立とかじゃなくて本当に直立で座るようになるんです。

私のお仕事は千葉や山梨、群馬、神奈川と

いろいろなところからいただいていて

どうしても長距離走行が多くなってしまうので

シートがリクライニングするジャンボは譲れなかったんです。

上の写真のような感じで座席の後ろに

20cm位のスペースがありますから

チルホールやチェーンソー等少し高価な物も安心して

車内に置いて作業することができるんです。

そうすると荷台のスペースが削られてしまうので

熊手や一本梯子をうまく積めなくなってしまいそうですが

荷台の下の部分がえぐられているので

長物は一番下に積むようにすれば

普通の軽トラとほぼ同じ長さの物が

そのまま積めちゃうというわけです!!

あと驚いたのがこの車軽トラなの

に運転アシスト用のカメラが付いていて

自動ブレーキだったり前の車が進んだのに

気付かなかったりした時に

警告してくれたりしてくれるらしいんです。

ファーストカーには自動ブレーキなんか

付いていないのでちょっと感動です。

エンジンスタートはプッシュボタン式です。

これも意外でしたね~

いまだに鍵穴探したくなっちゃいますから(^-^;

駆動方式は4WDを選びました。

以前後輪駆動の軽バンに乗っていたのですが

それだと例えばゴルフ場のようにきついカーブの

先に急な上り坂があるような場所だと

舗装されたアスファルトの道でも

自分だけ登れないことがあったので。

正直作業車にカッコよさとか求めていなかったのですが

こうしてみるとジムニーみたいでかっこいいかも!?

ということで最近ではプライベートでも

ハイゼットトラックばかり乗るようになってしまいました。

それくらいお気に入りのハイゼットジャンボちゃんです(^-^)

來星グリーンはご注文いただければ険しい山の中も、

狭い街中の搬出作業も関係なく

ハイゼットジャンボで駆け付け

作業させていただきます。

伐採、除草でお困りでしたら

是非來星グリーンにお問い合わせ下さい。

重機の入れない場所でも空師の技術で

お安く作業できる可能性があります。